AIC最新のレポート

帰国者アンケート詳細

AICをご利用され、日本に帰国されたお客さまのアンケートを掲載しています。

あかねさん 女性 28歳|帰国者アンケート

 

1.お名前(あかね)

 

2.性別(女性)

 

3.年齢(28)

 

4.ビザの種類(ワーキングホリデー)

 

5.予算 (すみません、特に覚えておりません…)

 

6.オーストラリア滞在期間 (約2年)

 

7.滞在した都市(シドニー、ブリスベン)

 

8.一番印象に残った都市(シドニー)
その理由(一番長く滞在した都市であり、ここで日々勉強に励んでいたため。毎日のように眺めていたオペラハウス、ハーバーブリッジ、さらには週末に足を運んでいたビーチはどこもとにかく美しかったです。)

 

9.満足度
現地生活の満足度(5点)※1~5点
学校の満足度

1校目:ACCESS(4点)

2校目:SCOTS(3点)

3校目:GREENWICH(5点)

先生方、授業の質が最高でした!ケンブリッジを受ける方はぜひGREENWICHをオススメします!!

 

10. AICスタッフのサポートの満足度(5点)※1~5点10.オーストラリアで行ったお仕事
お仕事内容(レストランでのウェイトレス)都市(シドニー) 時給(23)勤務日数・時間(5日・38時間)
お仕事内容(イチゴのピッキング、パッキング)都市(ブリスベン) 時給(歩合制)勤務日数・時間(シーズン、イチゴの状態による)

 

11.オーストラリアに持参してよかった物。また、意外に必要のなかった物
(電子辞書(英英辞書がとにかく大活躍しました)、英語勉強用の文法の参考書、タブレット、筆記用具、水筒、日本のおやつ、サングラス)よかったもの

(扇子、ティッシュ等の消耗品(向こうでいくらでも買えます))意外に必要のなかったもの

 

12.実際に体験してみて体験前に思っていた部分と違った点
(オーストラリアは様々な国籍の方が暮らしていて、それぞれの文化、価値観の違いには何度も驚かされました。また、英語の勉強は渡航前に思っていた何十倍もしんどかったという点です…)

 

13.不便に思ったこと、不満点など
(家が売却されてしまった、家の契約が切れた、オーナーが破産してしまった等の理由からシェアハウスを何度も引越ししなければいけないことがあり、限られた短い期間の中での自分の条件に合った家探し、引越しはとにかく大変でした。また、シェアメイトが時間に関係なくうるさく眠れなかったり、家の構造が日本ほど防音対策等しっかりしていないので、外部の音が非常に気になって眠れなかったりと、日本だったらこんなこと起きないはずなのにな…と思ったことはありました。)

 

14.オーストラリア滞在期間中の感想・想い出
(わたしは英語の勉強だけにフォーカスした約2年間だったため、振り返ってみてもはっきり言って辛いことの方が圧倒的に多かったですが、ペラペラに話せるようになったら世界が180度変わりました。英語を使って世界中の方々と会話ができる素晴らしさを身をもって感じることができました。 楽しくてしょうがないです。 次は絶対に外資系で働きたいという強い意志を持って日本を離れ、オーストラリアで勉強に励んでいましたが、オーストラリアを去る最終日の夜にはアメリカ本社の大手IT企業から内定をいただくことができ、 留学してよかった、がんばってよかったなと心から思っています。やりっきったという達成感でいっぱいの約2年間でした。 )

 

15.オーストラリアへ渡航をされる方へのアドバイス
(オーストラリアで生活する際には通じないので笑、日本人の当たり前、自分の中の当たり前は捨てた方が良いです。様々な国籍の方々がそれぞれの価値観を持って生活しているので、異文化理解ができる広い心を持って接することができるとより楽しくなると思います。また、せっかくの海外生活、誰でもできることではないので後悔のないよう思いっきり楽しんでください!!それぞれの目標達成のためにがんばってください!オーストラリアは本当に素晴らしい国ですよ。その素晴らしさは暮らし始めたらすぐ分かるはずです笑 わたしもチャンスがあればいつかまたシドニーで暮らしたいと思うくらい大好きで大切な街になりました。また、いまは英語が話せなくても大丈夫です。わたしも最初は話せず、PreIntermediateレベルからスタートしましたが、10か月でAdvancedレベル、渡航後1年8か月後にはケンブリッジCAEレベルに達したので努力次第でいくらでも話せるようになります。)

 

16.AICを利用した感想
(AICさんを選んでよかったと本当に思っております^^渡航前の説明会から始まり、出発直前までたくさんの質問にも親切かつスピーディに回答してくださって少しでも不安を解消することができ、東京横浜支店のスタッフの方々にはお世話になり感謝しております。また、シドニー支店の右近さんには滞在中大変お世話になりました!学校探しから何から何まで豊富な知識をもとに丁寧にサポートしてくださいました。無料の海外送金サービスも大変便利で、何度も利用させていただきました。サポートしてくださったAICのスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!!)

スタッフの声

この度はAICをご利用いただきありがとうございました。
外資系のお仕事も決まったとのことでスタッフ一同喜んでおります。
CAEはかなり難易度の高いレベルですし、あかねさんが現地でとても努力されたことが結果となって表れましたね。
これから渡航される方へ勇気を与えてくださる体験談だと思います。

これからもあかねさんのご活躍をお祈りしております。

資料請求

  • AICのサポートサービスについて
  • ワーキングホリデーのご案内
  • オーストラリア留学のご案内
  • 短期留学のご案内

AICに申し込む

【2月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
50
2月の残り席
0


2020年2月28日現在