AIC最新のレポート

帰国者アンケート詳細

AICをご利用され、日本に帰国されたお客さまのアンケートを掲載しています。

匿名希望 M.Kさん 女性 20歳 | 帰国者アンケート

1.お名前(M.Kさん)      

2.性別(女) 

3.年齢(20)  

4.ビザの種類(ワーキングホリデービザ) 

5.予算 (180万円)

6.オーストラリア滞在期間 (約9ヶ月)

7.滞在した都市(Melbourne )

8.一番印象に残った都市(Melbourne )
 その理由(Cityはほぼアジア人です)

9.満足度
現地生活の満足度(4点)※1~5点
学校の満足度 (4点)※1~5点
AICスタッフのサポートの満足度(5点)※1~5点

10.オーストラリアで行ったお仕事
お仕事内容(日本食レストラン ウエイトレス)都市(Melbourne ) 時給(18.95)勤務日数・時間(週30時間
程度)
お仕事内容( )都市( ) 時給( )勤務日数・時間( )
お仕事内容( )都市( ) 時給( )勤務日数・時間( )
お仕事内容( )都市( ) 時給( )勤務日数・時間( )

11.オーストラリアに持参してよかった物。また、意外に必要のなかった物

●あって良かったもの
1.水筒
日本製のように保温が効いたり性能の良いものは高くて手に入りませんでした。
2.モバイルバッテリー 
3.小さくしまえるダウンジャケット
1日を通して気温変化が激しいので、重宝しました。現地のユニクロでも手に入りますが、とても値段が高かっ
たです。
4.日本の文房具
現地のものは基本的に値段が高い割に性能が低いです。

●持って行かなくて良かったもの
1.日本の洗顔料やシャンプー
日本から持ってきた洗顔料を使ったら、硬水の成分と洗顔料が合わず、毛穴に洗浄成分が残ってしまい、かつて
ないほどの肌荒れを起こしました。現地のお医者さんに見てもらって、なんとか元の状態に戻りましたが、現地
の水に合うものを使うのがベストだと思いました。


12.実際に体験してみて体験前に思っていた部分と違った点
(英語力に関係なく、積極的で明るくて自分に自信のある人の方が、仕事をゲットするのが早く、環境に馴染む
のも早いと感じました。)

13.不便に思ったこと、不満点など
(電車がすぐに止まります。リプレイスメントが多く、学校や職場が遠いと、すごく不便でした。)

14.オーストラリア滞在期間中の感想・想い出
(海外の友達だけではなく、日本人の友達もたくさんできました。色々なビジョンのある人たちとお話したり、
旅をしたり本当に一生の思い出になりました。またほかの国にもワーホリに行きたいです!)

15.オーストラリアへ渡航をされる方へのアドバイス
(ワーキングホリデーの方は、働きすぎない方がいいと思いました。私もそうでしたが、せっかくオーストラリ
アに来たのに、ワーキングばっかりで、全然ホリデーがなく、疲れで体調をよく壊していました。時給がいいの
で週30時間程度でも十分生活できますし、旅行もできます。オーストリアでのワーホリは一生のうち一年しかで
きないので、どうかオーストリアを楽しんでほしいです。)

16.AICを利用した感想
(とても優しくて、凄く頼りになりました。AICを利用して本当に良かったです。ありがとうございました。)

スタッフの声

この度はAICをご利用いただきまして、ありがとうございます。
メルボルンでのリアルな生活風景をシェアしていただきまして、ありがとうございます。「オーストラリアに持参してよかった物。また、意外に必要のなかった物」のところは、実際に現地で生活してみないと分からないことなので、とても参考になります。有難うございます。現地では、たくさんのお友達もできて、とても良い思い出になったのではないでしょうか。現地で得た経験を是非、今後に活かしてくださいね。

今後も渡航時の思い出を大切に、ご活躍されることをお祈りしております。

名古屋支店より

資料請求

  • AICのサポートサービスについて
  • ワーキングホリデーのご案内
  • オーストラリア留学のご案内
  • 短期留学のご案内

AICに申し込む

【2月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
50
2月の残り席
0


2020年2月28日現在