AIC最新のレポート

帰国者アンケート詳細

AICをご利用され、日本に帰国されたお客さまのアンケートを掲載しています。

森本鈴加さん 女性 20歳|帰国者アンケート

1.お名前(森本 鈴加)


2.性別(女 )


3.年齢(20)


4.ビザの種類(観光ビザ )


5.予算 (50万円)


6.オーストラリア滞在期間 (1ヶ月)


7.滞在した都市(メルボルン)


8.一番印象に残った都市()
その理由( )


9.満足度
現地生活の満足度( 5点)※1~5点
学校の満足度 ( 5点)※1~5点
AICスタッフのサポートの満足度( 5点)※1~5点


10.オーストラリアで行ったお仕事
観光ビザなのでなし


11.オーストラリアに持参してよかった物。また、意外に必要のなかった物
(*意外に必要のなかったもの: ポケットwifi )



12.実際に体験してみて体験前に思っていた部分と違った点
(実際にメルボルンに滞在してみて、思っていた以上に多国籍な都市で、驚いた。オーストラリアを体験した!というよりは、いろんな文化や言語の飛び交う多国籍環境を満喫した!印象。とても楽しかった!)


13.不便に思ったこと、不満点など
( 特になし )


14.オーストラリア滞在期間中の感想・想い出
( 日本よりも土地が広大な分、また、そんなところで育ってきた人たちと遊ぶため、自然を感じるにも、休日の遊び方にしても、日頃の過ごし方にしても、毎日アクティブで、大胆だった!
野外で芝生を寝転んで映画を観たり、ほぼ自然と一体化した動物園に驚いたり。もちろん街行く人たちの自由な身なりなど。こんな過ごし方もあるんだ!
とか、どんだけ自由なの!と、何回カルチャーショックを受けたか覚えてないほどに経験しました。笑
語学学校も、さまざまな国の人たちと交流でき、いい経験になりました。
語学学校に通うか通わないか、迷った時期もありましたが、短期間であれ、通って良かったと思います。友達を作るきっかけには最適な環境でした。


15.オーストラリアへ渡航をされる方へのアドバイス
(渡航前、英語が流暢に話せない自分に自信が持てず、ひたすら 大丈夫かな☁️無事に帰ってこられるかな☁️とか悶々と考える時期がありました。完璧な文法で英語を話さないと!とかゆう意識にも狩られ。笑
でもいざ、オーストラリア現地に着いてみれば、大勢の留学生が、最高な留学生活を謳歌していました!
英語が流暢に話せない人もたくさんいれば、ネイティブと変わらないレベルで英会話している人も、でもそんな人たちみんなジェスチャーや表情を上手に取り入れて、同じ輪で誰も英語力を差別することなく、楽しく会話している姿を数えきれないほど見ました!
その光景を見たときに、自分の英語力が今どうこうよりも、オーストラリアの地に来て、目の前にオーストラリアの景色が広がっている今を楽しむべき!と思いました。英語力に不安があっても、オーストラリア生活をしていく自分に期待を持って渡航すれば、きっと楽しい生活になると思います!)


16.AICを利用した感想
(私は海外に一人で渡航するのは初めてで、
どの留学エージェントを利用するか、本当に迷っていました。でも、どんどん時間が過ぎていくばっかりでもうそろそろ決めないと!と思っていたときに、AICを知りました。
無料エージェントと有料エージェント、どうしても無料エージェントはどこか落とし穴がある!という思い込みがあり、でもAICを利用した人たちの口コミがすごく良くて、無料エージェントの中では初めて、AICだけはサポートの詳細を細かく読んで調べていました。それからもいくつか候補に挙げたエージェントはあったものの、AICのサポート内容を超えるところは見つからず、周りの評価もあり、AICを利用することに決めました。
サポートを受けはじめてからも、本当に充実していて、学校手配からホームステイ先の決定、ビザ申請などなど、こんなにスムーズに進んでいいのかと思うほどでした。
家に届く書類も、ひとつひとつ丁寧に手作りで、要所要所のポイントをしっかり押さえてくれた書類は、とてもわかりやすく、現地でも大活躍でした!とても感謝しています。)

スタッフの声

この度はAICをご利用いただき、ありがとうございました。
カルチャーショックのお話しなどすごく分かります!全ての経験が貴重なものとなったこと嬉しく思います。
これからオーストラリア渡航を考えている方たちに是非お届けしたい体験談です。
貴重な体験談をありがとうございました。

名古屋支店より

資料請求

  • AICのサポートサービスについて
  • ワーキングホリデーのご案内
  • オーストラリア留学のご案内
  • 短期留学のご案内

AICに申し込む

【5月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
46
5月の残り席
4


2019年5月23日現在