AIC最新のレポート

帰国者アンケート詳細

AICをご利用され、日本に帰国されたお客さまのアンケートを掲載しています。

匿名希望さん 21歳 女性 | 帰国者アンケート

1.お名前(匿名希望さん)

 

2.性別(女)

 

 

3.年齢(21)

 

 

4.ビザの種類(ワーキングホリデービザ)

 

 

5.予算 (80万円)

 

 

6.オーストラリア滞在期間 (約9ヶ月)

 

 

7.滞在した都市(長期滞在Melbourne,Tully,旅行Cairns,Perth,Sydney)

 

 

8.一番印象に残った都市(Tully)
その理由(ファーム生活で4ヶ月滞在し色々な国の友達とわいわい暮らす毎日が楽しかった)

 

 

9.満足度
現地生活の満足度(5点)※1~5点
学校の満足度 (4点)※1~5点
AICスタッフのサポートの満足度(4点)※1~5点

 
10.オーストラリアで行ったお仕事
お仕事内容(テイクアウトのお寿司屋さん)都市(Melbourne)時給(13)勤務日数・時間(2ヶ月)
お仕事内容(バナナファーム)都市(Tully) 時給(24.36)勤務日数・時間(4カ月)

 

 

11.オーストラリアに持参してよかった物。また、意外に必要のなかった物
(持参してよかったもの・日焼け止め、洗顔類、カメラ、意外に必要なかったもの・サングラス)

 
12.実際に体験してみて体験前に思っていた部分と違った点
(渡豪前は現地では日本人の友達をできるだけ作らないようにしようと考えていましたが、到着後すぐにできた友達は日本人の子でした。ですが結果的に友達を紹介しあったりなど他の国の子たちとも交流ができるようになったのであまりこだわりを持ち過ぎなくてもいいなと思いました。なにより着いてすぐの心細い時期に誰も話し相手がいないという状況になっていたらかなりしんどかったと思います。)

 

 

13.不便に思ったこと、不満点など
(特になし)

 

 

14.オーストラリア滞在期間中の感想・想い出
(9ヶ月間毎日が楽しく幸せで、一度もホームシックにはなりませんでした。到着してすぐの頃は友達もいない、英語も分からないで何をするにも緊張していましたが1ヶ月くらい経つと知り合いもでき慣れてきました。友達作りのために行った4週間の語学学校も知り合い作りに役立ちました。メルボルンでは1ヶ月のホームステイと語学学校のあとテイクアウトのお寿司屋さんで2ヶ月ほど働きました、経験のない自分に仕事を探すのは簡単ではなくかなり低賃金でしたがオーナーもお客さんも日本人ではなかったので英語環境で働けたのは良かったと思います。仕事後は友達と散歩やミートアップに行ってみたりなど外に出かけることが多かったです。二つ目の都市はタリーというケアンズの近くにある小さな街で、セカンドビザ取得のためバナナファームで働きました。ここでの生活が私のワーホリの中で一番楽しかったです。すごく小さな街に色々な国からのバックパッカーたちが住んでいて、たくさんの素敵な出会いがありました。私のグループは日本人、韓国人、イタリア人、ドイツ人、オランダ人とかなり多国籍でここでの暮らしで英語力もかなり伸びた気がします。何もない田舎ですがみんなでお酒を飲んだり、プールに行ったり、山に登ったり、休日が多い時期が続いた時はみんなで近くのビーチやケアンズまで旅行に行きました。街のほとんどの人が同じ時間に起き、仕事を終え、と一定の生活をしているので都会よりも人と関わる時間が多く仲良くなるのもすごく早かったです。タリーでの生活の後は約1ヶ月間ケアンズ、パース、シドニーを旅行しました。それぞれの都市で泊まったホステルで出会った人とも何人か友達になり楽しかったです。コロナウイルスの影響で少し早めの帰国となりましたが友達にすごく恵まれ大満足の9ヶ月間でした。コアラを抱っこしたり、グレートバリアリーフでスキューバをしたりなどオーストラリアならではの経験もしましたが、一番の思い出は色々な国の友達がたくさんできたことです。みんなの故郷をいつか全部巡れたらいいなと思ってます。)

 

 

15.オーストラリアへ渡航をされる方へのアドバイス
(都市によって街の雰囲気がすごく違うので旅行でもいいので色々な都市に行ってみると楽しと思います。正直渡豪前はメルボルン以外のことは全く知らずあまり他の都市への移動も旅行も考えていませんでしたが、出会ったトラベラーの友達の話を聞いて興味が湧き私もすることにしました。クォッカに会いに行ったり、アシカと泳いだり、世界遺産をみたりなどオーストラリアでしかできない経験もすごく思い出になったので興味がある方は是非足を運んでみてください。)

 

 

16.AICを利用した感想
(送金システムや最初の銀行開設、荷物の管理など到着直後で何もわからないとき聞けるエージェントが現地にあるのはとても安心できました。ありがとうございました。)

スタッフの声

この度はAICをご利用いただきましてありがとうございました。
滞在中の感想を拝見し、とても充実した生活を送っていらっしゃったんだなと嬉しくなりました。
ファーム生活は大変だったと思いますが、絆ができたのではないでしょうか。
旅行も含め、積極的に行動された結果ですね。
今後も現地でできたお友達を大切にしてくださいね。
これからのご活躍もお祈りしております!

資料請求

  • AICのサポートサービスについて
  • ワーキングホリデーのご案内
  • オーストラリア留学のご案内
  • 短期留学のご案内

AICに申し込む

【8月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
0
8月の残り席
10


2020年8月12日現在