携帯電話レンタルのご案内

nittel

現地到着後、携帯電話が無いとホストファミリーや友達との連絡や道に迷った時、シェアー・アルバイトを探す時になど大変です!オーストラリアでは公衆電話が殆ど設置されておらず、オーストラリアに留学される方は、皆さん携帯電話をお持ちです。

AICでは、日本人スタッフ対応で安心・信頼のあるニッテルのレンタル携帯電話をお勧めしています☆

13のお勧めポイント
 
【1】日本受取(送料無料)!オーストラリア到着後にすぐ使える!
 
事前に日本でSIMカードの受取が出来るから到着後すぐに使える! ご家族様と安否確認が出来て、安心です。
 
【2】圧倒的なデータ容量! インターネット通信に必要なデータ容量は市場の2.7倍以上!(※条件有り) 海外生活でも安心のギガ数をご提供!
 
【3】WEBから手軽に簡単申込み! 面倒な手続きもWEB申込みで簡単完結!
 
【4】日本出発前に電話番号がわかります! ご家族にとって、海外にいらっしゃる皆さんと直接繋がり、話ができることは本当に安心できます。 しかも日本出発前に携帯電話番号がわかっていれば、事前にメモリーに登録できますよね? いくら、AICの緊急連絡先やホームステイ先の電話番号をお伝えしても、娘さん、息子さんの電話番号があることは、安心されることでしょう。 留学・ワーホリはご家族の協力があってこそ、成功するものですから、少しでも安心して見送れるようにしてあげましょう。プリペイドの携帯電話は現地で購入するしかありませんので、日本で電話番号をゲットすることはできません。
 
【5】6ヶ月以上のご契約でSIMのみ契約なら基本料金毎月$5~$10オフ!機体付プランなら11ヶ月以上のご契約でスマホ機種をプレゼント!(スマホ一部機種のみ) 1年など長期滞在予定の方で11ヶ月間携帯契約をしていただきますと、とってもお得です。
 
【6】プラン特典!無料通話が更に10分プラス! AICのお客様へ限定の特典。月額基本料金に含まれる無料通話が更に10分間プラスで付いてきます。オーストラリア内、日本へもこの通話料の中でお電話することが可能です。
 
【7】困った時の日本語サポート プリペイドですと、全て英語で理解しないといけませんが、ニッテルなら、日本人スタッフが日本語でサポートいたします。
 
【8】スマホのデータ通信、安心のW定額! データ通信の上限に達したら、自動でデータ通信をストップ!使いすぎの心配もありません。 日本のような定額のデータ通信プランがありませんが、ニッテルならついつい使い過ぎて高額な請求が来るということもありません。
 
【9】専用ページで毎月の料金や通話明細を確認出来る! 請求の内訳や通話明細も専用サイトにログインをして毎月確認出来ます。
 
【10】OPTUSタイム20~24時の20分間が無料! オーストラリアでメジャーな携帯会社「OPTUS」への通話が20~24時の掛け始め20分間が無料になります。20分以内で電話を切れば何度でも無料でかけられます。
 
【11】日本への携帯電話・固定電話への直通コールが5分間無料! 以前は、固定電話への通話のみだったサービスが、今回日本の携帯電話へも安く電話できるようになりました!5分以内で電話を切れば何度でも無料でかけられます。(プランによっては接続料が1回毎にかかります) 直通電話なので、音質はもちろん高品質!繋がりにくいや切れやすいなどのストレスなし。 日本への急な電話も安心ですね。
 
【12】契約期間は、2ヶ月間~ 最低利用月は2ヶ月間~と短めの設定です。
 
【13】肝心な時に通話が切れる心配がありません プリペイドと異なり、チャージ制ではありませんので、緊急時にも通話ができます。
 
携帯電話が無いと困ること・・
 
友達との連絡先の交換ができない、待ち合わせに困る 銀行口座開設、Tax File Number(オーストラリアのマイナンバー)取得に携帯電話が必要 シェアハウスのオーナーとの連絡先がない アルバイトを探すとき、履歴書への連絡先が書けない、連絡が取れない 自身でホームステイ先へ帰る時、道に迷っても連絡手段がない(公衆電話は年々減少傾向にあり、どこにでもある訳ではありません) 日本の家族が緊急で連絡を取りたい場合などに連絡が取れない AICからの連絡もすぐに取れない 自然災害が起こった場合、大使館からの安否確認がすぐに取れない 日本でも当たり前になっている携帯電話、携帯が無いと、いろんな不都合が出てきますね。以上のことから、皆さん携帯電話は必ず契約をしましょう!!現地にてご自身で手配された方も、必ずAICへの連絡をして下さいね。 現地で本当にあった事例
 
Aさんの場合・・・ auをご使用のお客様はシムロックを解除しても、auの特別なロックが2重にかかっている為、オーストラリアで使用は不可能です。他の携帯をお使いのお客様でも設定をしなければ、オーストラリアで使用する事はできません。どう携帯を設定すれば良いか分からない為、結局ご契約される事になりました。(シムロックを解除される場合、事前に、日本の各携帯会社に必ずご確認下さい。)
 
Bさんの場合・・・
短期の渡航、観光でのご渡航の為、ホームステイをしているからと、電話を持たない事にされた所、ご両親から緊急のお電話がありましたが、ホームステイ先にいらっしゃらなかった為、夜まで連絡がつかず、ご両親もとても心配しておられました。
 
Cさんの場合・・・
トラブルが起こった時、オーストラリアの携帯会社は日本ほど親切ではない為、携帯ショップに来店し、トラブルを解消して欲しいと依頼した所、お店にある電話でコーリングセンターにかけるように言われます。もちろん、到着したばかりなのに、電話で会話をする事は対面よりも難しく、新しいシムカードを購入する事でしか解決ができず、 無駄に$30(3000円)ほどを支払う羽目になりました。しかし、携帯の機種自体の問題でしたので、問題は解決せずだったという事もありました。
 
日本の携帯電話は使えない??
 
日本の携帯電話をオーストラリアでもご利用いただくことは可能です。しかし、国際ローミングとなり高額な通話料金が発生してしまう為、日本の携帯は使用しないという形が望ましいでしょう。 長期滞在予定の方ですと、ほとんどの方が解約され、ご出発をされています。 しかし、最近は2年契約などで違約金が必要になるケースもあるので、その場合は番号保管サービスや、低額プランに変更してご出発される方もいらっしゃいます。各携帯会社キャリアにご確認下さい。 ※SIMロックを解除したSIMフリー機体をお持ちなら、毎月の基本料金が機体付よりも安く、日本受取可能な「格安SIMプラン」がお薦めです(送料無料)!

プランの詳細やお問い合わせはAIC各担当までご連絡下さい。

資料請求

  • AICのサポートサービスについて
  • ワーキングホリデーのご案内
  • オーストラリア留学のご案内
  • 短期留学のご案内

AICに申し込む

【今月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
50
今月の残り席
0


2018年2月26日現在