オーストラリア・インフォメーションセンターからのお知らせ

令和2年3月17日火曜日よりオフィス勤務再開のご報告

お客様各位

 

令和2年2月25日の日本政府発表の新型コロナウィルス対策基本方針で、感染拡大防止のため、
テレワーク(在宅勤務)の協力を各民間企業に呼びかけがありました。この1-2週間が感染拡大
するかしないかの瀬戸際という報告もあり、当社としては、お客様の安全と健康を第一と考慮し、
さらに当社の大切な替えの効かない従業員の安全と健康を守るために、令和2年2月27日(木)から、
令和2年3月16日(月)の間、在宅勤務とさせていただいております。

 

通常の在宅勤務の期間より長目に20日間の期間を設定しましたが、これ以上の在宅勤務は民間企業である
弊社としてはお客様サービス提供の面で不可能と判断しました。在宅勤務期間中も、引き続き多くの
お問合せ頂き、対面の個人カウンセリング、説明会の開催の要望を頂いております。

 

幸い、政府要請の時差出勤に関しては、もともとの就業時間が10:00~19:00であり、既に時差出勤に
対応しております。支店に関しても渋谷・横浜・名古屋・大阪の4支店で、従業員が支店に1名体制なので、
従業員同士の感染をもともと防ぐことができる環境です。

 

オフィス勤務再開の為に、従業員は毎朝出勤前に検温をしてから出勤をする体制を取ります。
オフィスでの個人カウンセリングをご希望のお客様には、当日弊社のスタッフから電話で検温を
されて熱がないか、風邪の症状がないか確認させて頂いてから来店していただくことをご理解ください。

 

説明会に関しては、地方の説明会の場合、公共交通機関を長時間利用する為に、中止を継続させて頂きますが、
渋谷・名古屋・大阪の3支店では、参加人数は最大5名で催行させて頂きます。

ただし、個人カウンセリング同様に当日弊社のスタッフから電話で検温をされて熱がないか、風邪の症状がないか、確認させて頂いてからご来店していただくことをご理解ください。

 

幸い、引き続き、オーストラリア政府からは、日本からの入国禁止の措置はされておりません。
さらに、現在のところ、各学校、各ホームステイ先も平常通り受入れをして頂いており、
手配上も問題ありません。しかし、今後、ホームステイ先の受け入れが難しくなることも予測されますので、
現在、ホームステイよりも寮の手配をお勧めしております。さらに、バックパッカー・ホテルの空室状況も
日々確認しております。

 

お客様には大変不便をお掛けしますが、何より優先されるべきは、全ての人の健康と安全です。
今回このような対策をさせて頂くことをご理解ください。

 

個人カウンセリング申し込みフォームはこちら

説明会参加申し込みフォームはこちら

 

令和2年3月10日
代表取締役社長
草深 俊一

【3月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
9
今月の残り席
1名


2024年3月28日現在