AICシドニーオフィスブログ

2018年03月06日

シドニー3月の気候とイベント情報

イメージ

こんにちは、シドニー支店です。

 

暑さも収まり涼しい日になってきましたシドニー。もう海に入れないのか…なんて思っていても、こちらの人は関係なく海にビーチに人がいます。意外と海の中は寒くないからです!ただ日本人の私には上がった時の寒さは辛い…ので海に入れない=もう夏が去ったと思うと少しさみしぃ季節です。

 

シドニーの3月の気温

最高気温…26.2℃

最低気温…17.8℃

 

3月のシドニーイベントです。

3月7日、アジアNo.1のクラブチームを決める大会ACLがあります。今年は日本のJリーグから鹿島アントラーズとオーストラリアAリーグからシドニーFCとの試合があります。日本はJリーグ、このオーストラリアはAリーグです、なるほど!ですね。鹿島アントラーズには、元日本代表の小笠原選手や曽ヶ端選手、今年からアントラーズに復帰した、内田篤人選手も在籍しています。

 

イメージ画像

 

なかなかシドニーで日本チームの試合を見る機会はありません。サッカーは、オーストラリアでも人気のスポーツで日本人の方がこちらのチームでプレイされているのも見かけますが、一般でスタジアムでスポーツを見る日本人は少ないのかな?と印象を受けます。

 

イメージ画像

 

今回試合があるAllianz Stadiumはラグビーユニオンや、リーグなどで使用される有名な場所で、セントラル駅からも歩いて行ける大変便利なスタジアムです。残念ながらこの歴史あるスタジアムは、今年の5月から改修工事に入ってしまうためその雰囲気を楽しむのもいいと思いますよ。

 

イメージ画像

 

平日の夜ですが、オーストラリアのスポーツを、これまたビール片手にアウェイでもホームでも関係なく楽しく観戦してみてはいかがでしょうか?シドニーで国際試合を見て盛り上がりましょう!

 

日時:3月7日(水)

時間:19:30 kick off

場所:Allianz Stadium

料金:大人 $22~/子ども $17~/家族 $65

 

この試合が終わっても、ラグビーユニオン(15人制)やラグビーリーグ(13人制)があります。サッカーもリーグがありますので、オーストラリア、シドニーのスポーツの季節到来!という感じでしょうか。意外と近所の公園で試合をやっている!なんてこともありますので、是非スポーツ観戦をして、オーストラリアの文化に触れてみて下さいね!

【4月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
9
今月の残り席
1名


2024年4月25日現在