AIC最新のレポート

帰国者アンケート詳細

AICをご利用され、日本に帰国されたお客さまのアンケートを掲載しています。

匿名希望 Y.M さん 男性 26歳|帰国者アンケート

1.お名前(匿名 )

 

2.性別(男 )

 

3.年齢(27 )

 

4.ビザの種類(ワーホリ )

 

5.予算 (100 万円) 学費、航空券、海外保険込み

 

6.オーストラリア滞在期間 (約 1 年)

 

7.滞在した都市(メルボルン)

 

8.一番印象に残った都市(メルボルン)
その理由(シドニー、ゴールドコースト、ブリスベンにも旅行で行きましたが、やはり一年住んだメルボルンには思い出がたくさん詰まっていて印象に残っています。)

 

9.満足度
現地生活の満足度(5 点)※1~5点
学校の満足度 (2 点)※1~5点
AICスタッフのサポートの満足度(5 点)※1~5点

 

10.オーストラリアで行ったお仕事
お仕事内容(個人営業のサンドイッチ屋さん )都市(メルボルン ) 時給($15*キャッシュ )勤務日数・時間(2週間 )
お仕事内容(某アイスクリーム屋さん )都市(メルボルン ) 時給($14 )勤務日数・時間(9ヶ月)
お仕事内容(ハウスキーピング )都市(メルボルン ) 時給($18.29(including tax)*平日レート )勤務日数・時間(6週間 )
お仕事内容(アパレル )都市(メルボルン ) 時給($25(including tax)*平日レート )勤務日数・時間(6か月 )

 

11.オーストラリアに持参してよかった物。また、意外に必要のなかった物
(持参して良かったもの:延長コード、ふりかけ、包丁、日本のインスタントラーメン、歯ブラシ、フェイシャルマスク

不要だったもの:折りたたみ洗濯角ハンガー、国際免許)

 

12.実際に体験してみて体験前に思っていた部分と違った点
(仕事の見つけ辛さ、英語ができなければなおさらですが、経験がないと中々雇ってもらうことはできません。 )

 

13.不便に思ったこと、不満点など
(特になし。しいて言うならばコンビニのクオリティの違い?)
14.オーストラリア滞在期間中の感想・想い出
(毎日楽しく、忙しく過ごしたせいか、帰国後オーストラリアロスです。
旅行地のおすすめとしてはHill Inletがおすすめです!ネットなどの写真は偽りではなく本当にその通りの美しさでした!)
15.オーストラリアへ渡航をされる方へのアドバイス
(行く前にオーストラリアでしたい事、達成したい事をいくつか決めて行くと良いかもしれません。また一年はあっという間に過ぎていくので、とにかく挑戦。当たって砕けるのも良い成長の機会になるかと思います。)16.AICを利用した感想
(支店では銀行の開設、郵便物の受け取りや諸々の相談など大変お世話になりました。当初エージェントを使用せずに行こうと思ってましたが、終わってみて、エージェントを通して良かったと思ってます。未開の地で独りで生活するというのは思った以上にきつい事ですし、エージェントがあるというだけで強い安心感が得られました。一年ありがとうございました!)

スタッフの声

この度はAICをご利用頂きまして誠にありがとうございました!
とても詳しいアンケートありがとうございます。バイト探しについてなどとても参考になることばかりですね。
現地では様々な人と出会い、学ぶことも多かったのではないでしょうか。
今後もオーストラリアでの経験を活かし、ご活躍くださいね!

横浜より

【4月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
9
今月の残り席
1名


2024年4月25日現在