AIC最新のレポート

帰国者アンケート詳細

AICをご利用され、日本に帰国されたお客さまのアンケートを掲載しています。

匿名希望M.Fさん |女性 27歳 |帰国者アンケート

1.名前(匿名希望さん)

 

2.性別(女性)

 

3.年齢 (27歳)

 

4.ビザの種類(ワーキングホリデー)

 

5.予算(150万円程度)

 

6.オーストラリア滞在期間
(約11ヶ月2週間)※1ヶ月程度一時帰国

 

7.滞在した都市
Byron Bay 約3ヶ月
Caboolture 約5ヶ月
Gold Coast 約2ヶ月半

 

8.一番印象に残った都市
(Byron Bay)

Happyが溢れている街でした。
私が住んでいたのはサマーシーズンだったので
学校帰りにビーチに行ってゴロゴロしたり
メインビーチでサンセットを見ながら
シンガーの音楽を聞いたりと
最高なスローライフを送ることができました!
お洒落なバイロンマーケットで買い物したり
週1のファーマーズマーケットでは
必ずバナナマンのお店でバナナを買いました!
いつもオーナーはサービスしてくれます。(笑)
Byronを離れてからも何度も足を運びました。
何度でも訪れたくなる素敵な街です♡

 

9.満足度
現地生活の満足度 (5点)
学校の満足度 ( 5点)
現地スタッフ・サポートに対する満足度 (5点)

 

10.オーストラリアで行ったお仕事
仕事内容 ストロベリーファーム
都市 Caboolture
時給 歩合制
勤務日数・時間 シーズンにより変動あり

 

11.オーストラリアに持参してよかった物
日本製の日焼け止め(AUSの物はベタベタします)
ムヒパッチ、湿布(ファーム仕事でよく使いました)
速乾性のスイムタオル
日本製のマホービン ステンレスボトル

意外に必要なかった物
化粧品、スキンケア用品
洋服

 

12.実際に体験してみて体験前に思っていた部分と違った点
(オーストラリアに住めば自然と英語が身につくと思っていましたが、やはり会話したり勉強しなければ英語力は伸びません…。)

 

13.不便に思ったこと、不満点など
(やはり物価が高すぎたことは驚きでした。
不満に思うことは特になくて、不便なことは多少ありましたがそれも経験で、楽しかったです!)

 

14.オーストラリア滞在期間中の感想・想い出
(色んな国の友人ができること、これが海外生活する上での最大の魅力だと私は思います!海外の人から見た日本人、日本の印象や良いところ悪いところ、聞いてみて改めて日本について考えることができました。)

 

15.オーストラリアへ渡航をされる方へのアドバイス
(私はサーフィンもするので海が大好きです。
海沿いの街に住むことをおすすめします!
オーストラリアのスローライフは海があってこそ、最高なものになると思っています。)

 

16.AICを利用した感想
(東京オフィスのお二人は渡航前から親身になってサポートして下さりました。現地でもGCオフィスはフレンドリーでいつも賑わっていました!このエージェントを選んで良かったと思っています。私のオーストラリアライフは最高でした!また来年にセカンドビザで渡豪予定ですが、またAICさんにサポートを依頼したいと思っています。)

 

 

スタッフの声

この度はAICをご利用頂きまして誠にありがとうございました!

現地での生活をとても楽しんで頂けたようで私たちも嬉しい限りです!

またアンケートもとても詳しくご回答頂きありがとうございます。とても参考になります☆

「海外の人から見た日本人、日本の印象や良いところ悪いところ、聞いてみて改めて日本について考えることができました。」これは意外なこともありますよね。日本の良いところや悪いところを改めて感じることが出来ますし、海外へ行くことは日本を客観視する良い機会ですね。

それでは、またセカンドでもお待ちしております!

【4月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
9
今月の残り席
1名


2024年4月25日現在