AIC最新のレポート

帰国者アンケート詳細

AICをご利用され、日本に帰国されたお客さまのアンケートを掲載しています。

I.Kさん 28歳 女性| 帰国者アンケート

1.お名前(I.Kさん)

2.性別(女性)

3.年齢(28歳)

4.ビザの種類(ワーキングホリデービザ)

5.予算 (150万円)

6.オーストラリア滞在期間 (約1ヶ月)

7.滞在した都市(ブリスベン、タスマニア)

8.一番印象に残った都市(タスマニア)

その理由(現地で出会ったオーストラリアの家族の家に滞在し、完全英語環境+大自然と動物に囲まれストレスフリーライフを送ることができた )

9.満足度

現地生活の満足度(4点)※1~5点

学校の満足度 (4点)※1~5点

AICスタッフのサポートの満足度(3点)※1~5点

10.オーストラリアで行ったお仕事

お仕事内容(ファーム)都市(タスマニア) 時給(AU$25.08)勤務日数・時間(平均週5日)

 11.オーストラリアに持参してよかった物。また、意外に必要のなかった物

(顆粒だし、フリーズドライ味噌汁、また、意外に必要のなかった物、生理ナプキンはColesブランドで十分)

12.実際に体験してみて体験前に思っていた部分と違った点

(都会にいると、日本人の友達は意識しなくてもできる。積極的に話しかけるなどしないと、異国の友達の輪が広がらない。)

13.不便に思ったこと、不満点など

(納豆、みょうが、しそなど一部の日本食が手に入りにくい。外食の物価が高い。服のクオリティが低い。)

14.オーストラリア滞在期間中の感想・想い出

(ファームのために、なんのあてもなく航空券とバッパー1週間のみ予約してブリスベンからタスマニアに渡ったが、日本人に出会わない英語環境と現地や他国の人々との出会いのおかげで、最終的にはタスマニアは自分にとってとても大切な場所となった。)

15.オーストラリアへ渡航をされる方へのアドバイス

(英語に限らず、なにか挑戦しようと行動している人には必ずその先で助けてくれる人もいるので、恥ずかしがらずちょっとだけ勇気を出して行動すると良いと思います)

16.AICを利用した感想

(東京支店ではカウンセリングなど丁寧に対応して頂き、出発前の不安な中大変助かりました。)

スタッフの声

この度はAICをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
タスマニアにいかれる方はあまり多くないのですが、私もタスマニアの大自然がすごく好きです。ストレスフリーライフ、これは日本では体験できないものですよね。人との出会いをとても大切にされて充実されたのがわかります。アンケートありがとうございました。

東京支店より

【4月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
8
今月の残り席
2名


2024年4月20日現在