AIC最新のレポート

帰国者アンケート詳細

AICをご利用され、日本に帰国されたお客さまのアンケートを掲載しています。

たくまさん | 男性 28歳 | 帰国者アンケート

1.お名前(たくまさん)

 

2.性別(男)

 

3.年齢(28)

 

4.ビザの種類(ワーキングホリデー)

 

5.予算 (約100万円)

 

6.オーストラリア滞在期間 (1年)

 

7.滞在した都市(メルボルン)

 

8.一番印象に残った都市(メルボルン)

その理由(暮らしやすかったです)

 

9.満足度

現地生活の満足度(5点)

学校の満足度 (4点)

現地スタッフ・サポートに対する満足度(5点)

 

10.オーストラリアで行ったお仕事

お仕事内容(日本食レストラン)都市(メルボルン) 時給($10スタート、$12まで上がりました)

勤務日数・時間(週6日、ディナータイム5時間前後)

 

お仕事内容(倉庫スタッフ)都市(メルボルン) 時給($17スタート、$19まで上がりました)

勤務日数・時間(週5日、6~7時間)

 

11.オーストラリアに持参してよかった物。また、意外に必要のなかった物

(よかったもの:服(体が小さいので現地で自分のサイズがなかなか手に入らなかった)、たこ焼き機(たこ焼きを作ると喜んでもらえた)、PC(レジュメなどの作成に便利)。
必要なかったもの:文房具、スーツ)

 

12.実際に体験してみて体験前に思っていた部分と違った点

(物価が高いと聞いて身構えていたが、安いとはいえなくてもそれほど高くない店はあった。(扇風機も$15くらいで買えた)。
交通面はもっと不便だと思っていたがトラムの本数も多いし、電車も日本のような混雑は少なかった。日本の食材も手に入ることが多かった。)

 

13.不便に思ったこと、不満点など
・(交通面)電車がたまに時刻表より1、2分早く出ることがあって不便だった。土日の夜は本数が少ない。土日に
定期的に動かない。踏切が5分以上あかないこともある。
・(自炊)日本のような惣菜が極端に少ない。
・土日にショッピングセンターが5時や6時には閉まる。

 

14.オーストラリア滞在期間中の感想・想い出
慣れるまでは少し大変でしたが、慣れてからは住みやすかったです。僕は一年同じ場所に滞在しましたが、満足でした。いろんな人がいて楽しかったです。また向こうで暮らすことを目標に日本での生活を頑張ろうと思います。

 

15.オーストラリアへ渡航をされる方へのアドバイス
メルボルンで仕事を探すのは大変でしたが、街の雰囲気はとてもよく、おすすめです。
物価は高いですが、物価というより「外食」が高いイメージでした。自炊なら安いスーパーとかもあるし、服もシティ内のアウトレットに行くと安く買えました。
夏にスーパーで買えるマンゴーは安くて美味いです。

 

16.AICを利用した感想
慣れない時期に銀行など手続きを手伝っていただいたり、学校で問題があっても助けてもらったりで、本当に助かりました。ありがとうございました。

スタッフの声

この度はAICをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
とても詳しいアンケートありがとうございます!
そうですね、環境も違うので慣れるまでは大変ですよね。ただそこを乗り越えると楽しいこともたくさんですし、充実した現地生活を送れたのではないでしょうか。
これからもその経験を活かし頑張ってくださいね!

大阪支店より

【4月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
9
今月の残り席
1名


2024年4月25日現在