AIC最新のレポート

帰国者アンケート詳細

AICをご利用され、日本に帰国されたお客さまのアンケートを掲載しています。

ラッコさん 女性 30歳 | 帰国者アンケート

1.お名前(ラッコ)

 

2.性別(女)

 

3.年齢(30)

 

4.ビザの種類(ワーキングホリデー)

 

5.予算 (100万円)

 

6.オーストラリア滞在期間 (約1年)

 

7.滞在した都市(メルボルン・カナーボン(西オーストラリア)・ホバート・ロンセストン)

 

8.一番印象に残った都市(ホバート)
その理由(短期間ですがお寿司屋さんで働くことができ、英語の接客という体験ができたのと、同僚のオージーが優しかったから。メインランドのオージーもすごくフレンドリーで優しいですが、私はタスマニアのオージーの方がもっと人柄がいい印象でした。)

 

9.満足度
現地生活の満足度(5点)※1~5点
学校の満足度 (2点)※1~5点
現地スタッフ・サポートに対する満足度(4点)※1~5点

 

10.オーストラリアで行ったお仕事
お仕事内容(トマト工場・ソーティング)都市(カナーボン) 時給(22ドル)勤務日数・時間(週6・7時間)
お仕事内容(お寿司屋さん・キャッシャー)都市(ホバート) 時給(22ドル)勤務日数・時間(週4・3~5時間)

 

11.オーストラリアに持参してよかった物。また、意外に必要のなかった物
(薄手のダウンジャケット。だいたいどこの都市も朝晩は寒いのでキャンプやラウンドをする時に使えて便利でした。
生理用品は現地調達で十分でした。よく海外のはサイズが合わないなど聞きますが、私はそんなことはなかったと思います。スーパーのプライベートブランドならお手軽価格で購入できます)

 

12.実際に体験してみて体験前に思っていた部分と違った点
(外国は仕事に対してアバウトなイメージでしたが、全然そんなことはなかったです)

 

13.不便に思ったこと、不満点
( )

 

14.オーストラリア滞在期間中の感想・想い出
(カナーボンからタスマニアまでラウンドをしたのですが、車のトラブルがあった時に見ず知らずのオージーが助けてくれたり、応援してくれたりとオーストラリアの人は寛大で暖かいなと思いました。 ラウンド中にもたくさんの人に出会えて話をしていく中で自分の考え方が変わったり視野が広がったなと思いました。)

 

15.オーストラリアへ渡航をされる方へのアドバイス
(自分の趣味を極めるとか、これができる・好きという事を明確にして渡豪するとワーホリを倍楽しめると思いました。
例えば私が出会った人は野球が得意な人だったので小学生に野球を教えに行くとか、、
サイクリングが好きな人は小さな島をサイクリングで制覇する!とか、、
生活するにあたって目標もできやすいし知識があることでコミュニケーションも取りやすいと思いました。
もちろん楽しみ方は人それぞれですが、私はそういう人を見ていてうらやましかったです。)

 

16.AICを利用した感想
(私の質問に対してわざわざ調べて下さったり、リンクをメールで送ってわかりやすく説明してくださったのですごく助かりました。丁寧に対応して頂きありがとうございました。)

スタッフの声

この度はAICをご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
「自分の趣味を極めるとか、これができる・好きという事を明確にして渡豪するとワーホリを倍楽しめると思いました。」確かにそうかもしれません。私も出会う人出会う人がそれぞれ自分の好きなことを極めていて、特技などがあり、素敵だなと思ったことがあります。
オーストラリアではたくさんの経験をされたかと思います。これからもその経験を活かし、ご活躍されることを心から願っております。

大阪支店より

【4月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
9
今月の残り席
1名


2024年4月25日現在