AIC最新のレポート

帰国者アンケート詳細

AICをご利用され、日本に帰国されたお客さまのアンケートを掲載しています。

匿名希望C.Tさん| 女性 23歳| 帰国者アンケート

1.お名前( 匿名希望さん)     2.性別(女)

 

3.年齢(23)           4.ビザの種類(ワーキングホリデービザ)

 

5.予算 (100万円内)

 

6.オーストラリア滞在期間 (約9ヶ月)

 

7.滞在した都市(メルボルン、コフスハーバー)

 

8.一番印象に残った都市(バイロンベイ)
その理由(唯一無二の雰囲気がありました。)

 

9.満足度
現地生活の満足度(5点)※1~5点
学校の満足度 (4点)※1~5点
現地スタッフ・サポートに対する満足度(5点)※1~5点

 

10.オーストラリアで行ったお仕事

 

お仕事内容(ビラ配り)

都市(メルボルン) 時給(手取り$15/h)勤務日数・時間(単発、ノルマ達成次第終わり)

 

お仕事内容(ジャパレス①定食屋のホール業務)

都市(メルボルン) 時給(手取り$15/h+交通費支給)勤務日数・時間(週3-4.4-6h/d)

 

お仕事内容(ジャパレス②懐石料理屋のホール業務)

都市(メルボルン) 時給($18.29/h、バンクへ振り込み)勤務日数・時間(週3-4.4-5h/d)

 

お仕事内容(ローカルカフェにてバリスタ)

都市(メルボルン) 時給($18.29)勤務日数・時間(週7.4h/d)

 

11.オーストラリアに持参してよかった物。また、意外に必要のなかった物
(文房具[日本ほどバラエティがなくて、使い慣れたもののお陰で安心した]
日本製品であれ、大抵のものはメルボルンで補充できたので全体的にもっと荷物減らせばよかったと思いました。)

 

12.実際に体験してみて体験前に思っていた部分と違った点
(やはり警戒はいつもしないとはいけないですが、予想より全然安全な国でした。)

 

13.不便に思ったこと、不満点など
(姉妹都市ということもあり、思ったより大阪と似ている所が多いため、利便性はありますが新鮮味は途中から感じませんでした。)

 

14.オーストラリア滞在期間中の感想・想い出
(9ヶ月という短い期間でしたので色々なことをさせてもらいました。メルボルンでの1番の目標であったバリスタとして仕事することもできましたし、やってみたかったファーム生活も送れ、ラウンドトリップもできました。どれもかけがえのない思い出です。)

 

15.オーストラリアへ渡航をされる方へのアドバイス
(当たり前なのですが全ての都市に各々の特徴があります。自分の行く目的を明確化したうえでどの街が自分のニーズと合っているのか照らし合わせてから選ぶと、より楽しくオーストラリア生活を送れると思います。)

 

16.AICを利用した感想
(最初は数多あるエージェントを前にどの会社を選べばいいのかわからず…口コミも合わせて何個かリストアップし、実際にそこへ訪れて話を聞き決めたのがAICさんでした。オーストラリアへ実際に渡豪し、他の留学生の子の話を聞いたあとでもやはりAICさんは1番といっても過言ではない良いエージェントだと思いました。AICさんはオフィスも小さめで、利用者数も限られている分一人一人に親身に対応してもらえ、それは現地オフィスでも変わりありませんでした。9ヶ月間色々ありましたがいつも安心して楽しめたのはAICさんのサポートのおかげでした、ありがとうございました!)

スタッフの声

この度はAICをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
9か月の間でたくさんのお仕事をされたのですね!
また「メルボルンでの1番の目標であったバリスタとして仕事もできました」素晴らしいです!!
目標を持って出発された方でも中には達成できずに帰国という方も少なくありません。そんな中たくさんの経験をし、目標達成までしたことは今後も活きてくると思います。
これからもたくさん活躍されることを願っております。

大阪支店より

【4月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
8
今月の残り席
2名


2024年4月23日現在