AIC最新のレポート

帰国者アンケート詳細

AICをご利用され、日本に帰国されたお客さまのアンケートを掲載しています。

匿名希望K.Iさん| 女性 28歳| 帰国者アンケート

1.お名前(匿名希望さん)     2.性別(女)

 

3.年齢(28)           4.ビザの種類(ワーキングホリデービザ)

 

5.予算 (150万円)

 

6.オーストラリア滞在期間 (約7ヶ月)

 

7.滞在した都市(メルボルン・ブリスベン)

 

8.一番印象に残った都市(メルボルン)
その理由(多くの友人ができた、)

 

9.満足度
現地生活の満足度(4点)※1~5点
学校の満足度 (5点)※1~5点
現地スタッフ・サポートに対する満足度(5点)※1~5点

 

10.オーストラリアで行ったお仕事
お仕事内容(語学学校での事務のインターンシップ)都市(ブリスベン)時給(無給)勤務日数・時間(週4日、1日実働7時間)

 

11.オーストラリアに持参してよかった物。また、意外に必要のなかった物
(持参してよかった物:日焼け止め。意外に必要のなかった物:服は現地でも購入できるので、現地で購入すれば良かったと思いました)

 

12.実際に体験してみて体験前に思っていた部分と違った点
(シェアハウスでの共同生活は、人間関係などが思っていたよりも大変でした。ただ、気の合う人と住むことができれば、同じ家なので顔も合わせる時間も多く、とても仲良くなれると思いました。)

 

13.不便に思ったこと、不満点など
(バスの乗り降りの時に次の停留所の名前を知らせるアナウンスがないので、間違えて違う場所で降りてしまったことがあり、不便だと感じた)

 

14.オーストラリア滞在期間中の感想・想い出
(約7ヶ月の滞在でしたが、私の中では約1年間いたような気がするほど、充実した、様々なことにチャレンジできた濃い時間だったと思います。まず到着してからすぐ語学学校に通いましたが、通って良かったと思うのは、様々な国の友人ができたことです。学校が終わった後食事に行ったり、週末も一緒に出かけたり、とても楽しい時間を過ごせました。また、現地の友人ができ、フットボールを一緒に見に行ったり、郊外の観光地に連れて行ってもらったりと、忘れることのできないたくさんの素敵な思い出ができました。また、私はインターンシップをするため途中で都市をうつったため、また一から生活の基盤を整えなければならず大変でしたが、インターンシップ先を探すためいくつもいくつも語学学校に電話かけたこと、日本人のいない環境で必死で働いたこと、文化背景の異なる、様々な国籍の人たちと共に働いたことなど、たくさんの経験ができたと思います。仕事ではとても神経をつかいましたし、くたくたになって帰る毎日でしたが、インターンシップの最終日に職場の皆がサプライズでケーキや寄せ書きを用意してくれていて時に、大変だった分、ぐっと込み上げてくる気持ちがありました。あの気持ちはずっと忘れないと思います。)

 

15.オーストラリアへ渡航をされる方へのアドバイス
(やはり日本と比べると治安は悪いと思いました。常に危機意識を持って行動した方がいいと思います。)

 

16.AICを利用した感想
(オーストラリアに着いてすぐにオリエンテーションをしてくださりとても助かりました。また、何度かオフィスを訪ねて、生活面でのアドバイスをいたただいたり、都市移動の際荷物を預かっていただいたり、たくさんお世話になりました。出発から帰国まで、いつも丁寧で素早い対応をしていただき、AICさんに申し込んで良かったなと思いました。)

スタッフの声

この度はAICをご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
「様々なことにチャレンジできた濃い時間」とても素敵ですね!日本とは違う環境のため生活するだけでも大変なことが多い海外生活ですが、そんな中でもたくさんのことにチャレンジできたなんて素晴らしいです!
大変なこともあったかと思いますが、今回の海外生活で思ったこと、感じたことはきっと一生の宝ですね。
これからもその経験を活かしご活躍されることを心よりお祈り申し上げます。

名古屋支店より

【4月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
6
今月の残り席
4名


2024年4月19日現在