オーストラリア ツアーガイド体験記

【22日目】ロストバゲージの結果

今日は先週末にスーツケースがなくなったお客さんのリファンド(返金)の話をしよう。まず、お客さんからレシートを貰い、合計金額がいくらか確認する。その後、お客さんと一緒にカンタス航空のバゲージクレームカウンターに行き、ロストバゲージ番号とパスポートとレシートを提出する。通常はレシートの金額分だけが返金されるが、今日は何と60ドル現金で戻ってきた。お客さんもこれには大喜びで感謝される。

 

その後、オフィスに戻りオフィスワークをして、夕方、また空港に向かう。今日のお客さんはケアンズから 国内移動のお客さんで、高齢の夫婦3組の団体だった。高齢の方は海外で生活している人の話が非常に 好きだ。今回も、車の中で観光案内よりも、僕がオーストラリアに来た理由や、現在の生活の状況等 根掘り葉掘り聞かれる。あまり本当の事ばかり言うと、がっかりされるので多少誇張表現をいれて楽しく 答えてあげる。 明日も5時起きなので今日はこれでおしまい。

 

最近忙しくて体力的にも精神的にも限界かも。。。。。。

【4月のお申込み状況と残席数】

今月お申込み頂いたお客様
8
今月の残り席
2名


2024年4月20日現在